はじめに

私たちは,某理科大学で化学を学び,{\rm{\TeX}} を愛好するグループです. 社会に出てから使うのがワードであっても,学会の指定フォーマットがワードであっても,周りにワード使ってる人しかいなくても,教授がワードを強制してきても,TeXを使いたい人の集まりです.

このブログには,普段{\rm{\TeX}} を使っていて気づいたことや,発生した問題とその解決方法など,備忘録的に記録していこうと思います. 内容がわかりにくかったり,ページが項目別に整理されていなかったりするかもしれません.おそらく,内容は偏っていると思います(そもそも,グループ内で知識を共有することが一番の目的です)ww.某理科大学は,学生を社畜のように勉強させるので,こんなブログの整理をする時間など与えてくれません.ブログの中が整頓されていなくても暖かい目で見てほしいです.

一応言っておきますが,ここに書いてあることは,{\rm{\TeX}} についても化学的なことについても,たまーに間違っている可能性があります.もちろん責任なんて取りません.ご容赦ください.

では,素晴らしい{\rm{\TeX}} ライフを!!!

La TeX Comitéを代表して,セルロース

(この文章はアバウトページにも掲載しています.)